CLC、新曲「HELICOPTER」MVが再生回数2000万回を突破…世界中のファンから絶賛の声

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
CLCが新曲「HELICOPTER」で自己記録を更新した。

2日の午後6時に公開されたCLCのニューシングル「HELICOPTER」のミュージックビデオは公開から4日である6日の午後4時基準にYouTube再生回数2000万回を突破した。

先立って公開から36時間で1000万回を突破し、自己最短期間で1000万回記録を立てたCLCは2000万回達成記録も新しく塗り替えながら、絶大な反応を得ている。

特にダンサーたちと一緒に披露する巨大スケールのパフォーマンスに、世界中のファンたちからの絶賛が続いている。CLCの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されたオンラインメディアショーケースの映像とダンス練習映像はもちろん、各放送会社の音楽番組映像と様々なパフォーマンスコンテンツは高い再生回数を記録している。

世界中のファンたちは「『HELICOPTER』本当に過去最高だ」「ダンスがこんなにかっこいいとは……意義込みがすごく感じられる」「パフォーマンスが強者らしい」などの反応を見せている。

CLCの新曲「HELICOPTER」はトラップポップ(Trap pop)とEDMパワーハウス(EDM Powerhouse)ジャンルの曲で、“未来に対する好奇心”というテーマのもと、CLCだけの答えを見つける旅程を描いた曲だ。彼女たちが伝えようとする希望的なメッセージと、勇壮でエネルギー溢れるパフォーマンスがシナジー効果(相乗効果)を発揮しながら人気を博している。

CLCは新曲「HELICOPTER」で精力的な活動を続ける予定だ。

記者 : ハ・スナ