3YE、1stミニアルバムの収録曲「ON AIR」MV公開…ファンのためにメンバーたちが自主制作

OSEN |

写真=GHエンターテインメント
3YEが「ON AIR」のミュージックビデオを自主制作した。

3YEは5日、1stミニアルバムの後続曲「ON AIR」のミュージックビデオを公開した。

「ON AIR」は、トロピカルハウスとムーンバートンジャンルがミックスされた楽曲で、別れて離れていった恋人に戻ってきてほしいと願う気持ちを詩的な歌詞で表現した楽曲だ。メンバーたちの叙情的なボーカルと中毒性溢れるシンセメロディーが合わさっており、ポップの要素が印象的である。

「ON AIR」のミュージックビデオは、メンバーたちが手掛けたDIYミュージックビデオで、映像の企画から編集まで、多芸多才な彼女たちの一面を垣間見ることができる。

特に3YEは新型コロナウイルスの影響により長い間会っていないファンのため、ユニークな魅力を詰め込んだDIYミュージックビデオを特別に制作し、格別な愛情をアピールした。

また、公開された映像で彼女たちは「ON AIR」の歌詞に忠実な演技で爆笑を誘った。「暗い夜」という歌詞のように暗い場所で撮影し、「私、明かりを灯しておくから」という歌詞のように、明るい化粧台の前に座ってポーズを取り、笑顔にさせた。

今回のミュージックビデオを通じて、メンバーたちはステージの上のカリスマ性溢れる魅力ではなく、“ギャップのあるビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)”で視線を奪った。映像の終盤では、NGカットが盛り込まれたおまけ映像が続き、ファンの笑いを誘った。

3YEは現在、6月に発売した1stミニアルバム「TRIANGLE」の後続曲「ON AIR」で精力的に活動している。

記者 : シム・オンギョン