OH MY GIRL ユア、ソロデビュー曲「Bon Voyage」で伝えたいメッセージとは?“大変な時期に癒やしを得てほしい”

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのユアが、タイトル曲「Bon Voyage」で癒やしを与えたいという願いを伝えた。

7日午後、OH MY GIRL ユアの1stミニアルバム「Bon Voyage」の発売記念ショーケースがオンラインで行われた。

「Bon Voyage」は、ユアがデビュー5年にしてリリースする初のソロアルバムだ。「道中ご無事を」という意味を持つ「Bon Voyage」はソロとしてのユアの初めての旅を意味する。

タイトル曲「Bon Voyage」は、大自然を連想させるシネマティックサウンドとユアの清らかな音色が調和を成す楽曲で、夢幻的なプラックサウンドからジャングルリズムにつながる変奏が印象的だ。

ユアは「Bon Voyage」について、「始まりは夢幻的で神秘的な楽曲だが、途中のサビからジャングルサウンドに変わる。楽曲のムードが変わって、ダイナミックで新鮮な印象を受ける。私は大自然を思い出した。大変な時期にみんな癒やしを得てほしいという願いを込めた」と話した。

続けて、発売を控えて期待しているポイントがあるかという質問に、「『Bon Voyage』はすごくユニークなムードだ。そのようなムードをどのように思っていただけるか気になる。どのようにユアを溶け込んだか見ていただきたい」と答えた。

ユアは本日(7日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stミニアルバム「Bon Voyage」をリリースする。

記者 : シム・オンギョン