BTS(防弾少年団) Vの愛犬ヨンタンが本日誕生日!ファンが祝福メッセージ&心温まる善行…日本でもトレンド入り

TVREPORT |

写真=BTS(防弾少年団)公式Twitter
BTS(防弾少年団)のVの愛犬ヨンタンの誕生日に、ファンの祝福メッセージが続いている。

“防弾少年団の8人目のメンバー”という愛称を持つほど、ファンの間で人気を博しているヨンタンの誕生日を祝うメッセージがSNSを熱く盛り上げている。Twitterでは日本を含む、世界でトレンド入りも果たした。

特にBTSのファンは、ヨンタンの名前で遺棄動物保護所と野生動物保護団体に寄付金を送ったことに続き、先月26日の「愛犬の日」を迎えてイギリスの聴覚犬協会を後援するなど、耳の不自由な人を助けるサポート犬のために活動した。

愛犬ヨンタンの誕生日は、今年だけではなく昨年も世界からの関心が集まった。

アメリカのCBS「エンターテインメントTonight」のMCであるデニー・ディレクトは、ヨンタンがソーシャルメディアで最も有名なセレブのペットと言及し、イギリスの媒体「メトロ」も世界で最も有名なペットと掲載した。

2018年12月にVとヨンタンが一緒に出演したNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の配信は、「2018年のベストビデオ」1位として選ばれ、「愛らしいペットと芸能人」部門の優勝だけでなく、計1300個の映像の中でトップを記録した。

一方、アメリカの経済誌「インターナショナル・ビジネス・タイムズ」はBTSの資産価値を大々的に報道し、話題になった。

1日(現地時間)、「Vの資産価値:K-POPスターの価値はいくらなんだろう?」というタイトルの記事で、Vの資産価値は1200万ドル(約142億7000万ウォン)と推算されると報道した。

この媒体は「Vは世界で活躍するBTSの曲作業をしているだけでなく、俳優としての個人活動を並行した」と推算の理由を明かした。

・BTS(防弾少年団)のV、ファンが小学校を設立?誕生日に向けた募金額が約1億円を突破

・BTS(防弾少年団)のV、モノクロの世界でハンサムなビジュアルを披露…完璧なスーツ姿に胸きゅん

記者 : イ・ユンヒ