チョン・セウン、ソヌ・ジョンアの「求愛」をカバーしたスペシャル映像を公開

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
チョン・セウンがファンのために公開したスペシャル映像で話題を集めている。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは最近、公式YouTubeチャンネルとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてソヌ・ジョンアの「求愛」をカバーしたチョン・セウンのスペシャルクリップを電撃公開した。

気楽でこぢんまりとした雰囲気のスタジオに爽やかな黄色いシャツを着て登場したチョン・セウンは、暖かい歌声でリスナーたちの心をときめかせた。叙情的な歌詞にしたがって歌を続けていた彼はますます感情を高めながら没入度を高め、バンドの演奏と息を合わせながら実際のステージを見ているような臨場感を与えた。また歌のハイライトではハスキーな声でギャップのある魅力をアピールした。

この曲はチョン・セウンが2019年7月に開催した単独コンサート「ZERO」とtvNウェブバラエティ「星座ライブ」で披露した曲でありさらに意義深い。映像は2017年8月31日に「JUST U」でデビューしたチョン・セウンの3周年を記念して公開され、ファンに対する彼の愛情をうかがわせた。

チョン・セウンは2017年のデビュー以来、“シンガーソングライドル(シンガーソングライター+アイドル)”として自分だけの道を開拓しながらソロアーティストとして着実に成長する姿を見せている。彼は最近発表した1stフルアルバム「24」PART 1全曲の作詞、作曲、プロデュースに参加して彷徨う若者を慰めるメッセージを発信し、リスナーたちに好評された。

さらにチョン・セウンは今までJTBC「知ってるお兄さん」、tvN「デリバリーで食べてくれるかな?」などのバラエティ番組に出演してギャップのある魅力を披露した。また現在wavveのオリジナルウェブバラエティ「少年メンタルキャンプ」、Seeznのウェブバラエティ「鼓膜メート」にレギュラーメンバーとして出演している。6日に韓国で放送されるJTBC「集まれば蹴る」にも出演し、抜群のサッカー能力とトークセンスで存在感をアピールする予定だ。

記者 : イ・ヘミ