JBJ95 ケンタ&イ・ミンホも!WHOが韓国スターのマスク着用姿に注目…ヘンリーの動画に感謝も“素晴らしい行動”

TVREPORT |

写真=スターロードエンターテインメント、MYMエンターテイメント
世界保健機構WHOが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のためにマスク着用を積極的に呼びかけている中、韓国スターのマスク着用に注目が集まっている。

WHOは公式Instagramにヘンリー、JBJ95のケンタ、俳優のイ・ミンホなど韓国のスターたちがマスクを着用している写真を掲載し、マスク着用を呼びかけた。

写真=テドロス・アダノム事務総長 Twitter
先立ってWHOのテドロス・アダノム事務総長は、BTS(防弾少年団)のマスク着用呼びかけを称賛した。

テドロス・アダノム事務総長は3日(現地時間)、TwitterにBTSのインタビュー映像を掲載した。この映像でBTSは、「新型コロナウィルスの終息のために、みんなが責任感を持って力を合わさなければなりません。自分の体調に気をつけ、マスクをちゃんとしましょう」と呼びかけた。

この映像には、BTSのメンバーたちが実際に普段の生活でもマスクを着用している様子が収められている。テドロス・アダノム事務総長は「マスクを着用するように呼びかけてくれて、世界のロールモデルになってくれてありがたい」と感謝を伝えた。

・BTS(防弾少年団)、記者会見でマスク着用を呼びかけ…WHO事務総長のSNSが話題「彼らを見習って」(動画あり)

写真=WHO 公式Instagram

記者 : イ・ユンヒ