CLC、新曲「HELICOPTER」ダンス練習映像を公開…ダイナミックなパフォーマンスに注目

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
CLCが新曲「HELICOPTER」の振り付け映像を公開し、話題になっている。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは4日、CLCの公式YouTubeチャンネルを通じて、新曲「HELICOPTER」の振り付け練習映像を公開。

映像でCLCは、ブラック&ホワイトのカジュアルな衣装を着て、カリスマ性あふれるパフォーマンスを披露している。ヘリコプターのプロペラを連想させる華やかな手の動作と空へ飛翔する飛行機を形状化した振り付け、そして「HELICOPTER」のシグネチャーポーズである“敬礼ポーズ”まで、目が離せないポイントで見る人々の目を引いた。

とくに2017年に発売した楽曲「鬼」以来、約3年ぶりにダンサーたちと一緒に披露する巨大スケールのパフォーマンスは、世界のファンたちの熱い反応を引き出した。

CLCの新曲「HELICOPTER」はトラップポップ(Trap pop)とEDMパワーハウス(EDM Powerhouse)ジャンルの曲で、「未来に対する好奇心」というテーマのもと、CLCだけの回答を見つけていく旅程を描いた曲だ。CLCが伝える希望のメッセージとエネルギー溢れるパフォーマンスが相乗効果を出し、人気を博している。

記者 : ハ・スナ