BTS(防弾少年団)、記者会見でマスク着用を呼びかけ…WHO事務総長のSNSが話題「彼らを見習って」(動画あり)

Newsen |

世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務総長が、BTS(防弾少年団)に感謝の気持ちを伝えた。

テドロス・アダノム事務総長は9月3日(以下、韓国時間)、自身のTwitterにBTSの映像を掲載した。

この映像には、BTSのデジタルシングル「Dynamite」のビルボード「HOT100」で1位を獲得したことを記念して開かれた記者会見でジミンとJ-HOPEが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにマスクを着用するよう呼びかける様子が収められている。

これに対してテドロス・アダノム事務総長は、ジミンとJ-HOPEに感謝の意を表し、「私たちは一緒に新型コロナウイルスによるパンデミックを乗り越えることができる。新型コロナウイルスによって苦しんでいる人々、医療関係者に、音楽で慰めとヒーリングを与えてくれて感謝している」と綴った。

また「マスクを着用するように呼びかけてくれて、世界のロールモデルになってくれてありがたい。ビルボード『HOT100』1位のアーティストを見習って、マスクを鼻の上まで着用しよう。ファイト」と付け加えた。

BTSは、8月21日に新曲「Dynamite」を発売した。同曲は、世界104の国と地域のiTunes「トップソング」チャートで1位、韓国歌手初のSpotify「グローバルトップ50」チャートで1位、韓国歌手初のビルボードメインシングルチャート「HOT100」で1位、YouTube再生回数1億回と2億回の世界新記録更新など、凄まじい成果を上げた。

・BTS(防弾少年団)、ドキュメンタリー映画「BREAK THE SILENCE : THE MOVIE」予告編第2弾を公開

・BTS(防弾少年団)、今度はギネスを更新!新曲「Dynamite」のMVが3部門で新記録を樹立

記者 : ファン・ヘジン