歌手Gaho、ドラマ「秘密の森2」のOSTに参加…抜群の歌唱力で作品を盛り上げる

OSEN |

写真=Planetarium Records
歌手のGahoが、tvN「秘密の森2」のOST(挿入歌)3人目の主人公となる。

Gahoが参加したtvN「秘密の森2」OST Part.3「風」は5日(土)の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

今年の初め、JTBCドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のOST「始まり」でチャート1位を獲得した彼は、Netflixを通じて世界190ヶ国でマニア層を誕生させたtvN週末ドラマ「秘密の森2」のOSTにまで参加し、OST分野の強者であることを証明した。

OST「風」は、寂しいギターサウンドと壮大なオーケストラサウンドが加えられた楽曲で、「秘密の森」特有の孤独な雰囲気を表している。

今回のOSTは、Gahoが歌唱だけでなく、自身が所属しているクループKAVEと共に作詞・作曲・編曲を手掛け、彼だけの訴えかけるような切ない歌声を盛り込んでいるだけに、ドラマの雰囲気をより一層倍増させる予定だ。

デビュー前からSBSドラマ「あなたが眠っている間に」で俳優のイ・ジョンソクが歌ったOST「Come to me」の作詞・作曲・編曲を手掛けた事を皮切りに、SHINeeの6thフルアルバムの収録曲「I Say」の作詞・作曲・編曲を務め、早くもプロデュース能力を認められている。特に自身のすべてのアルバムで作詞・作曲・編曲などに直接参加し、今後が期待される次世代シンガーソングライターとして注目を集めている。

今年3月には全曲を作詞・作曲したダブルシングル「A song for you」を通じて、魅力的な歌声と爆発的な歌唱力をアピールした。これに対して、韓国だけでなく、アメリカ、日本をはじめ、東南アジアの主要国でも関心を集めており、海外でもその影響力を拡大している。

tvN週末ドラマ「秘密の森2」は、検察・警察捜査権調整の最前線で再び会った孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)と行動派刑事ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)が、隠蔽された真実に迫っていくストーリーを描いた作品だ。

記者 : イ・スンフン