SEVENTEENがサプライズ登場!Big Hitのサバイバル番組「I-LAND」に出演…パフォーマンスのノウハウを伝授(動画あり)

OSEN |

写真=「I-LAND」
本日(4日)韓国で放送されるMnet「I-LAND」第10話では、グローバル投票で脱落者が決まる2回目のテストの結果と、3回目の「コンセプトテスト」の準備過程が公開される予定だ。特に今週の放送ではSEVENTEENのメンバーが登場すると予告され、世界中の視聴者から関心が集まっている。

今週の放送ではPart.2の3回目のテストとして「コンセプトテスト」が行われる。3回目のテストに先立ってSEVENTEENのホシ、ジュン、ディエイト、ディノが「I-LAND」を訪れ、アイランダーたちはユニット決定のための小ミッションとしてSEVENTEENの「Pretty U」と「HIT」のカバーステージを披露する。突然のサプライズ訪問にアイランダーらは嬉しさを隠せず、SEVENTEENのメンバーからパフォーマンスのノウハウを聞きながら楽しい時間を過ごしたという。

写真=Pledisエンターテインメント
小ミッションでユニット分けをしたアイランダーは、“清涼”と“爆発”という正反対な雰囲気の2曲で、3回目のテストである「コンセプトテスト」を準備する。清涼感溢れるコンセプトの「Chamber 5(Dream of Dreams)」と、爆発的なコンセプトの「Flame On」の2曲を通じて、彼らはどんな魅力を披露するだろうか。期待が高まっている。

先週、2回目のミッション「ケミテスト」を通じてプロデューサーが選定した志願者ジェイクは、グローバル投票の締め切り24時間前の投票数が2倍に換算されるベネフィットを獲得した。世界の視聴者の投票による順位が、前回の中間評価からどのように変わったのか、そしてI-LANDから脱落する志願者は誰なのか、全世界のファンが注目している。

「I-LAND」を通じて抜擢された7人のデビュー組はBTS(防弾少年団)を誕生させたバン・シヒョクプロデューサーのプロデュースを経て、年内にデビューすることになる。世界中のファンから注目を集めている「I-LAND」は、毎週金曜日の午後11時、MnetとtvNで同時に放送される。

・“日本人も出演”Big Hitのサバイバル番組「I-LAND」志願者たちの10問10答が話題に…1番記憶に残っている場面は?

・Big Hitバン・シヒョク代表、BTS(防弾少年団)のヒット曲「I NEED U」は特別?“感慨深い”(動画あり)

記者 : パク・パンソク