“入隊中”Block B テイル、アニメ「マジカル:姫を笑わせろ」OSTに参加…韓国公開に合わせて再発売

MYDAILY |

写真=Seven Seasons
Block BのテイルがアニメのOST(劇中歌)に参加した。

17日に韓国で公開される「マジカル:姫を笑わせろ」は毎晩、こっそりと宮殿から出る好奇心の多いリア姫が、神秘な能力を持っている少年のテオに会って、幻想的な世界が繰り広げられるファンタジーアニメーションだ。

「ロミオとジュリエット」をモチーフに東洋の情緒を盛り込んだアニメーションで、K-POPと魔術の調和という新しい要素が加わり、2017年にアジア-EUカートゥーンネットワーク最優秀プロジェクトに選定されただけではなく、2018年にはフランスの「カートゥーンムービー」にアジア企業として初招待されて話題を集めた。

テイルが歌った「愛は魔術」はOSTアルバムに収録された5曲の中のタイトル曲である。韓国最高のドラマ音楽監督兼作曲家であるパク・ソンジン、歌手及び作詞家シム・ヒョンボなどトップミュージシャンたちが参加して制作した。2018年当時、映画広報用として先行公開されたが、最近韓国の公開に合わせて再発売されたのだ。

「愛は魔術」は3日正午、各音楽配信サイトを通じて公開された。テイルは昨年6月に現役で入隊し、現在は服務中である。

記者 : イ・スンロク