「愛の不時着」出演オ・マンソク、新型コロナ再検査で陰性…感染者との接触による自主隔離を終了

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
オ・マンソクが新型コロナウイルス感染症の再検査で、陰性判定を受けた。

オ・マンソクは2日、自身のTwitterに「昨日、自主隔離の解除後、確認のために再検査を受けた結果、本日また陰性判定を受けました」と伝えた。

続いて「これまで心配していただき、応援していただいた多くの方々に感謝の挨拶を伝えたいです。これと共に、全国のすべての医療関係者の方々と病魔と戦っている方々も元気出してください」と付け加えた。

これに先立ってオ・マンソクは先月17日、2時間程接触したメイクアップアーティストが新型コロナウイルスに感染して濃厚接触者として分類され、検査を受けた。メイクアップアーティストは、オ・マンソクと同じ社会人野球団のチームメイトだ。当時、オ・マンソクは新型コロナウイルスの検査で陰性判定を受けて自主隔離に入った。

これを受け、オ・マンソクが出演している総合編成チャンネルJTBC「ジャンルだけコメディ」の撮影は中止となった。

・オ・マンソク、新型コロナウイルス感染症の検査を受け…陰性判定「スケジュールを中止し自主隔離へ」

【オ・マンソク Twitterコメント全文】

昨日、自主隔離の解除後、確認のために再検査を受けた結果、本日また陰性判定を受けました~。これまで心配していただき、応援していただいた多くの方々に感謝の挨拶を伝えたいです。これと共に、全国のすべての医療関係者の方々と病魔と戦っている方々も元気出してください。ファイト~! 乗り越えましょう~!

記者 : ヤン・ユジン