BTS(防弾少年団) ジョングク、誕生日のお祝いにファンが打ち上げ花火を…オンライン生中継され話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のジョングクの誕生日を祝うために、中国のファンが釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)で1日午後7時30分からバースデーイベントを開き、花火が打ち上げられた。

ジョングクは釜山出身で、この日誕生日を迎えてイベントが行われた。花火はYouTubeを通じて生中継され、話題となった。釜山ではソーシャル・ディスタンス第2段階の行政命令が下された状態であるが、オフラインのファンの集まりなどがないという点を考慮して、許可を受けたことが伝えられた。

それだけでなく、中国のジョングクファンはKTXにジョングクの誕生日を祝うラッピング広告も行った。ソウルから釜山路線のKTXに、9月の1ヶ月間にわたりラッピングが施される。

写真=YouTube Jungkook_China映像キャプチャー
BTSのメンバーたちもこの日、公式Twitterを通じて「ジョングク、24歳の誕生日おめでとう。兄さんが愛してる」「我らが末っ子の誕生日、本当におめでとう。兄さんはキミがホントに大好き! ビルボード1位もおめでとう、メンバーたち。君たちがいるから幸せだ。そしてARMY(BTSのファン)! 誰よりも感謝し、愛しているのはARMYだってこと知ってるよね? ARMYもお祝いをしてもらわないと! いつも傍で一緒にいてくれる皆さん、愛しています」という書き込みを掲載し、ジョングクの誕生日とビルボード「HOT100」で1位を獲得したことを一緒に祝った。これと共に公開されたBTSの茶目っ気あふれる写真が視線を奪った。

写真=BTS Twitter
またBTSはこの日、新曲「Dynamite」で韓国人歌手で初めてビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」で1位を獲得した。

これを受けて、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がTwitterを通じて「K-POPの新しい歴史を築いた」とし、「本当にすごい。K-POPの自負心を非常に高める快挙だ。1位になった『Dynamite』は、新型コロナウイルスにより辛い思いをしている世界の人々に慰めと希望のメッセージを込めて作った歌であるため、さらに意義深い。新型コロナウイルスの国家的危機により苦しんでいる韓国国民に、大きな慰めになるだろう」とお祝いのメッセージを伝えた。

・BTS(防弾少年団) ジョングク、本日誕生日!メンバーとのキュートな写真が続々公開…ファンに感謝も

・BTS(防弾少年団) ジョングク、最近夢中に?ギター愛が爆発「焚き火の前で…」

記者 : キム・ミリ