BTS(防弾少年団)、ジョングクの誕生日&ビルボード「HOT100」1位をお祝い“生まれてきてよかった…朝5時まで泣いた”(動画あり)

OSEN |

写真=BTS「V LIVE」
BTS(防弾少年団)がARMY(BTSのファン)に限りない愛情をアピールした。

1日午後、BTSは「ビルボード1位、ARMY集まれ」というタイトルでNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて生配信を行った。

この日誕生日を迎えたジョングクは「ARMYたちがたくさん応援してくれた。モニタリングしていたけれど、本当にたくさんのことをしてくださった。本当に感謝する。生まれてきてよかった」とARMYに感謝の言葉を伝えた。続けて「知らなかったけれど、後からビルボード『HOT100』1位の話を聞いてとても泣いた」と声がかれている理由を説明した。

SUGAも「ジョングクとジミンは夜に眠れず泣いたそうだ」と言い、喜ぶメンバーたちの姿を思い出し、ジョングクとジミンは「朝5時まで泣いた」と話した。

また、ジョングクは「メンバーたちに本当に感謝している。ARMYも本当にありがとう。親にも感謝している」とし、ジンは「今日おめでとうというメッセージを10個ももらった」とファンの愛に感激した。J-HOPEも「一番喜んでいるのはARMYだ」とし、SUGAは「僕は元々鈍感な人だ。大賞を受賞しても平気だったけれど、今日は壁を3000回ほど殴った」と笑顔で話した。

BTSは、新曲「Dynamite」で韓国のアーティストとして初めてビルボード「HOT100」で1位を獲得した。

記者 : イ・スンフン