CLC、新曲「HELICOPTER」MV予告映像第2弾を公開…カリスマ性の溢れるパフォーマンス

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
CLCが新曲「HELICOPTER」のミュージックビデオの予告映像第2弾を公開し、史上最高のパフォーマンスを予告した。

CUBEエンターテインメントは1日0時、CLCの公式SNSチャンネルを通じて「HELICOPTER」MVの予告映像第2弾を公開した。

公開された予告映像でCLCは、離陸を控えたヘリコプターのプロペラの音のような速く強烈なビートに合わせ、カリスマ性あふれるダンスを披露している。チェッカーメタルの床と華やかなLED照明を背景に繰り広げられるパフォーマンス、そして彼女たちの輝くビジュアルは、世界中のファンから反響を呼んだ。

CLCが1年ぶりに発売する新曲「HELICOPTER」は、トラップポップとEDMパワーハウスジャンルの楽曲で、将来に対する好奇心というテーマでCLCだけの答えを見つけていく旅を描いた楽曲だ。将来に対する漠然とした不安を“挑戦”の2文字で乗り越えていくという自信に溢れる姿を、離陸を始めるHELICOPTERに例えて表現した歌詞が印象的だ。

ジャスティン・ビーバー、EXO、DEANのアルバムに参加したプロデューサーのシン・ヒョクをはじめ、BTS(防弾少年団)、TWICE、TOMORROW X TOGETHERらとタッグを組んだ世界的なヒットメーカーのメラニー・フォンタナ(Melanie Fontana)が参加して、完成度を高めた。またメンバーのチャン・イェウンも作詞に参加し、音楽の完成度を高めた。

これまで強烈なパフォーマンスとコンセプトで人々の心を掴んできたCLCが新曲「HELICOPER」で披露する新たな姿に期待が高まっている。

CLCのシングル「HELICOPTER」は9月2日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : シム・オンギョン