パク・ソダム&チョ・ジスン、新ドラマ「青春の記録」で激しい神経戦を予告…スチールカットで見せた表情に注目

Newsen |

写真=tvN「青春の記録」スチールカット
「青春の記録」でパク・ソダムは、メイクアップアーティストとして成功することができるだろうか。

韓国で9月7日に放送がスタートするtvNの新月火ドラマ「青春の記録」は1日、メイクアップアーティストの夢を叶えるために奮闘するアン・ジョンハ(パク・ソダム)と、彼女とは温度差がある職場の同僚たちの姿を公開した。

「青春の記録」は、現実の壁に絶望せず、夢と愛を叶えるために努力する若者たちの成長を描く。夢を見ることさえも贅沢になってしまったこの時代に、それぞれの方法で夢に向かって進んでいく、若者たちの熱い青春が共感を呼ぶとみられる。現代の若者の姿をリアルに描き出すパク・ボゴム、パク・ソダム、ビョン・ウソクをはじめ、ハ・ヒラ、シン・エラなど、説明の要らないベテラン女優たちの共演が期待を高めている。

公開された写真は同じ空間、異なる雰囲気で好奇心を刺激する。自身のブランドを作るという夢を持ってメイクアップアーティストの道を歩んでいるアン・ジョンハ(パク・ソダム)。まだアシスタントだが、生まれつきのセンスと優れた腕で顧客に信頼されているショップの期待の星だ。誠実で実力もある彼女を見守り、チャンスを与える院長(ヤン・ソミン)。院長の言葉に笑顔を見せるアン・ジョンハと共に、驚いているショップの同期チェ・スビン(パク・セヒョン)の姿が好奇心を刺激する。

たくましく自身の道を歩んでいるアン・ジョンハに、“花道”だけがあるわけではない。アン・ジョンハの些細な行動も気に入らないのは、先輩デザイナーのジンジュ(チョ・ジスン)だ。アン・ジョンハを睨んでいるジンジュだが、言うべきことははっきりと言うアン・ジョンハの反撃も強い。二人の一歩も譲らない激しい神経戦に期待が高まっている。

「青春の記録」の制作陣は、「メイクアップアーティストとして認められるため、着実に段階を踏んで成長していくアン・ジョンハのストーリーが共感を呼ぶと思う。激しい競争の中で信頼されるプロとして成功できるのか、見守ってほしい」と伝えた。

記者 : パク・スイン