ホン・ソクチョン、梨泰院からの応援メッセージに感動…SNSで写真を公開「僕に内緒で…」

OSEN |

写真=ホン・ソクチョンのInstagram
梨泰院(イテウォン)で最後の店をたたんだタレントのホン・ソクチョンが周りの商人たちからの応援のメッセージに感動した。

ホン・ソクチョンは本日(1日)、自身のInstagramに「涙が出ます。本当にありがとうございます。このような愛を受けたことがある人がどれほどいるでしょうか。町の社長さんたち、本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。昨日 #梨泰院 #マイチェルシー 最後の営業を終えて、今日は朝から撮影中です」という長文の文章を掲載した。

彼は「梨泰院から何枚か写真が送られてきました。町の社長さんたちが僕に内緒で貼り紙を貼りました(笑)。本当に感動しました。僕の決定を覆さなければならないのかなと思うほど心が穏やかではありません。#梨泰院 は、だからもっと愛しいです。懐かしいです。だからもっと希望があります。梨泰院ファイト、愛しています」と感謝の気持ちを伝えた。

一緒に公開された写真の中には、最後の営業を終えたホン・ソクチョンの店の窓に貼られた貼り紙が写っている。その中には「ホン・ソクチョン代表、これまで本当にお疲れ様でした。誰が何と言っても、あなたは永遠に梨泰院の伝説です。機会があれば、良い日、良い時代にまた会いましょう」というメッセージが込められており、感動を届けた。

ホン・ソクチョンは、新型コロナウイルスの感染拡大で自営業者が困難な生活を送っている中、店を運営している梨泰院の再生に積極的に乗り出したが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で結局、梨泰院の全店舗を閉店した。

記者 : チ・ミンギョン