X1出身イ・ウンサン、1stシングル「Beautiful Scar」MV公開…AB6IX パク・ウジンがフィーチャリングに参加

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
X1出身のイ・ウンサンが、ソロ歌手として力強い羽ばたきを始める。

31日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、イ・ウンサンの1stソロシングル「Beautiful Scar」と同名のタイトル曲のミュージックビデオが公開された。

1stソロシングル「Beautiful Scar」は、たとえ痛い傷と傷跡であっても、それをより一層成熟するための美しいきっかけにするという彼の意志が込められたアルバムだ。タイトル曲「Beautiful Scar」をはじめ、洗練されたシティポップ系のアーバンR&Bトラック「Mirage」、イ・ウンサンだけの率直な感情を美しいアコースティックギターの旋律で詰め込んだカバー曲「I Just Wanna Sing」など、全4曲が収録された。

美しさと傷という相反するイメージの単語が1つとなって生み出す不思議なムードのように、初々しい19歳に吹き出す洗練されて上品な成熟さがアルバム全体を貫通する。

タイトル曲「Beautiful Scar」は純粋で清涼な少年のイメージを秘めたイ・ウンサンが、自身だけの圧倒的で成熟した魅力をしっかりと見せるR&Bヒップホップナンバーで、幻想的なムードと感覚的なサウンドが際立つ。特に、BRANDNEW MUSICの先輩アーティストであるAB6IXのパク・ウジンがフィーチャリングとして参加し、期待が高まっている。

「Fake smile, Fake heart 残酷にも / 嘘だけの愛で / 僕をだましてきた君 / 君は癒えない傷 / I can not stop, I can not stop thinkin'bout you / 君を消しても消しても / 鋭い思い出が痛く刺す / 君を非難して振り切っても / 君のすべてが嘘なのに / すでに僕の体に / 深く染み込んだ beautiful scar」などの歌詞からは、これ以上少年ではない、彼の成熟した魅力が漂う。

すべての準備を終えて、ついに独り立ちを始めたイ・ウンサンが、ソロアーティストとして今後どんな成長を見せるか期待が集まっている。

記者 : チ・ミンギョン