「一度行ってきました」イ・サンヨプ、母親の行方不明に涙…イ・ミンジョンに心境を吐露

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「一度行ってきました」放送画面キャプチャー
イ・サンヨプが母親に対する思いを明かした。

30日に韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「一度行ってきました」では、初期の認知症の診断を受けて行方不明になったチェ・ユンジョン(キム・ボヨン)の姿が描かれた。

ユン・ギュジン(イ・サンヨプ)とユン・ジェソク(イ・サンイ)は、母親のユンジョンが行方不明になったのは自分たちのせいだと後悔した。ソン・ナヒ(イ・ミンジョン)は2人に「しばらくの間、頭を冷やそうと思って出かけたのかもよ。あまり心配しないで一緒に探してみよう」と言い、みんなでユンジョンを探した。

ギュジンは父親の納骨堂を訪れたが、そこにユンジョンはいなかった。がっかりしたギュジンはナヒに「母さんが行く場所を考えてみたけど、思い出せない。カフェ、マッサージ屋、百貨店くらいしか。母さんは友人もいないから、寂しくて僕たちに頼ったはずなのに、それをただの執着だと感じて怒って拒否した。母さんに無関心だった」と吐露した。涙を見せたギュジンにナヒは「これから努力すればいいじゃない。だから今はお母さんを探すことに集中しよう」と慰めた。

記者 : ヤン・ユジン