「アリス」チュウォン、時間旅行の決定的な手がかりを入手…カードの秘密とは?

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「アリス」放送画面キャプチャー
チュウォンが時間旅行の決定的な手がかりを入手した。

29日に韓国で放送されたSBS新金土ドラマ「アリス」第2話では、パク・ジンギョム(チュウォン)が時間旅行者であり、殺人者ヤン・ホンソプ(イ・ジョンヒョン)のタイムカードを手に入れた。

これに先立ってホンソプは、過去に時間旅行をして、自身を虐待していた異母兄を殺害した。彼はジンギョムに逮捕されそうになったが、時間旅行者を保護する義務があるユ・ミンヒョク(クァク・シヤン)のおかげで危機を逃れた。その後、ホンソプは“アリス”の規定に違反した罪で追放措置を受けたが、自身を殴ったジンギョムに恨みを抱いて脱出し、彼のことも殺害しようとした。

しかしジンギョムはじっとしていなかった。ジンギョムはホンソプを銃を撃って制圧し、逮捕した。続いて彼の持ち物の中に見慣れたカードを発見。これは2010年に死亡した母親のパク・ソンヨン(キム・ヒソン)の遺品にあった物と一致した。通常ではタイムカードが青い光を出して動作することを確認したジンギョムは、タイムカードの秘密を解くためにあちこちを探し始めた。

記者 : ソ・ユナ