Highlight ヤン・ヨソプ、本日(8/30)除隊!記念ショットとともに報告「素晴らしい映画のような時間だった」

OSEN |

写真=OSEN DB
Highlightのヤン・ヨソプが除隊した。

ヤン・ヨソプは30日、自身のInstagramに「1年7ヶ月7日間、大変な瞬間も多かったし、幸せだった瞬間も多かった。泣いたり、笑ったり、憂鬱だったり、でも幸せだったし、懐かしくもあった。実に長く素晴らしい映画のような時間を過ごした」と語った。

続いて「20回の満月を一緒に数えてくださったファンの方々を含め、長いこの時間を乗り越えることができるように助けてくださった多くの方々に感謝している。良い音楽とさらに素敵な姿で皆さんに恩返ししたい」と付け加えた。

ヤン・ヨソプは、昨年1月24日に入隊。服務中にもInstagramなどを通して近況を報告するなど、ファンとコミュニケーションしてきた。

・“入隊中”Highlight ヤン・ヨソプ、直筆の手紙で近況を公開…メンバーたちへの恋しさを語る

・“入隊中”Highlight ヤン・ヨソプ、初めての休暇中にイ・ギグァンのコンサートを観覧「大切な友達」

写真=ヤン・ヨソプ Instagram

【ヤン・ヨソプ Instagram全文】

2019年1月24日。僕より心を痛めていた方々が多い日でした……。論山(ノンサン)訓練所のあの大きな運動場の遠くで手を振りながら涙を拭いていた両親の姿も覚えていて、多くのファンの皆さんの応援の声と不慣れな環境にいた僕の気持ちと感情までもまだ鮮明に覚えています。

1年7ヶ月7日間、大変な瞬間も多く、幸せだった瞬間も多かったです。泣いたり、笑ったり、憂鬱だったり、でも幸せだったし、懐かしくもあります。本当に長くて素敵な映画のような時間を過ごしました。この素晴らしい映画の最後のクレジットに上がる多くの方々は、僕にとってとても良い人たちでした。20回の満月を一緒に数えてくださったファンの方々を含め、長い時間を乗り越えることができるように手伝ってくださった多くの方々、ありがとうございます。良い音楽とさらに素敵な姿で皆さんに恩返しします。

2020年8月30日に転役を命じられました。忠誠。

記者 : チャン・ウヨン