Stray Kids「神メニュー」MV再生回数が1億回を突破…リパッケージアルバムにさらなる期待

OSEN |

Stray Kidsの「神メニュー」のミュージックビデオが、YouTubeの再生回数1億回を突破した。

6月17日に公開された1stフルアルバム「GO生」のタイトル曲「神メニュー」のミュージックビデオは、8月27日午後6時9分頃、YouTubeでの再生回数が1億回を突破した。彼らの1stフルアルバムのタイトル曲で、YouTube再生回数1億回を初めて記録したミュージックビデオということで、さらに特別な意味がある。

「神メニュー」は、グループ内のプロデュースグループ3RACHA(バンチャン、チャンビン、ハン)が作詞・作曲した楽曲で、新鮮な歌詞やパフォーマンスで人気を博した。また、グループのカラーを濃縮したこの曲で“麻辣味ジャンルの開拓者”というイメージを確実に残し、音楽業界でユニークな存在感を見せた。

1stフルアルバムでHANTEOチャート基準初動(発売日基準で一週間のアルバム売上)12万7930枚を達成し、自己最高記録を更新、米ビルボードの「ワールドアルバム」チャート6位にランクインし、世界的な成長を見せつけた。

この人気に後押しされ、彼らは9月14日に1stフルアルバムのリパッケージアルバム「IN生」を発売する。25日に公式SNSに公開されたトレーラーを通じて、より一層強烈になったニューアルバムのコンセプトを予告した。

Stray Kidsが披露する新曲に、グローバルK-POPファンの関心と期待が高まっている。

記者 : シム・オンギョン