SuperM、米フォーブス誌とのインタビューが話題…目標は「僕たちの音楽を聴く人々の力になりたい」

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SuperMが、米フォーブス(Forbes)誌とのインタビューを行って話題だ。

フォーブス誌は26日(現地時間)、公式サイトを通じて「K-POPスターSuperMのニューアルバム:僕たちの音楽を聴く人々が力を得てほしい」というタイトルで、SuperMとのインタビュー記事を掲載し、9月25日に発売される1stフルアルバム「Super One」を紹介した。

フォーブス誌はまず、「SuperMは昨年、音楽業界の2つの大手企業SMエンターテインメントとCapitol Recordが、成功したK-POPグループのメンバー7人で構成して作ったスーパーグループだ。彼らは、ほとんどのアーティストたちが夢見るファン層を作るのにそれほど時間がかからなかったし、瞬く間にチャンピオンになった」とSuperMを紹介した。

昨年10月、「ビルボード200」チャートで1位を獲得したデビューアルバム「SuperM」の成功をもう一度見せなければならないというプレッシャーを感じないかというフォーブスの質問に、SuperMは「パンデミックをはじめ、現在世界で起こっているすべてのことの中で、SuperMの曲を聴く方々が力を得て、癒やしを得てほしい。これがチャートに上がることより大きな目標だ」と答えて目を引いた。

また、活動計画について「『Beyond LIVE』のようなオンラインプロモーションを通じて、全世界のファンの方々と会う予定だ。(オンラインでは)ファンの方々にどこからでも同時に会うことができるので、もっと多くのことができることを期待している」と答え、「SuperMが『Beyond LIVE』の初の主人公だったが、オンラインコンサートが全世界のファンたちに会うための良い方法でありプラットフォームであることを知った」と明らかにした。

このように世界的な関心を集めているSuperMが9月1日午後1時(1日0時EST 、8/31 21時PST)に発売する新曲「Tiger Inside」に対する期待が高まっている。

記者 : キム・ウネ