BLACKPINK、セレーナ・ゴメスとのコラボ曲「Ice Cream」MV公開…伸びやかな歌声とパステルトーンのラブリーな空間に注目

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKとセレーナ・ゴメスがコラボした新曲「Ice Cream」がベールを脱いだ。

BLACKPINKは28日午後1時、新曲「Ice Cream」の音源とミュージックビデオを全世界に同時公開した。セレーナ・ゴメスとのコラボレーションで、世界から注目を集めた。

ベールを脱いだ「Ice Cream」は、「表面上は冷たく見えるが、実は甘い」という内容をアイスクリームに例えて、元気いっぱいのメロディーにのせた歌だ。

BLACKPINKがこれまで「Kill This Love」「How You Like That」などを通じて、ヒップホップホップベースのスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)が溢れ、女戦士のようなイメージを披露してきたとすれば、「Ice Cream」は爽やかでラブリーな魅力がたっぷりと表現されている。

BLACKPINKは新曲の発表を控えて、所属事務所のYG ENTERTAINMENTを通じて公開した一問一答で、「『Ice Cream』に込めた良いエネルギーを共有したい。猛暑の中で苦労している多くの方がこの歌を聴く時だけは、涼しい(chilling)時間になったらうれしい」と伝えた。

ミュージックビデオは、甘いアイスクリームを思わせるセットとパステルトーンの可愛らしい小道具でいっぱいに満たされた。ミュージックビデオにも出演したセレーナ・ゴメスは、レッド&ホワイトカラーのビーチを連想させるファッションで登場し、笑顔と共に余裕溢れる姿をアピールした。

セレーナ・ゴメスは、アメリカのポップ歌手兼女優で、Instagramのフォロワー数が約1億9000万人に及ぶほど影響力が大きい。彼女がK-POP歌手とコラボレーションしたのは、今回が初めてだ。

BLACKPINKは「メンバー全員がセレーナ・ゴメスさんのファンだ。直接会って一緒にする作業ではなかったが、何度もコミュニケーションをとりながら、再び彼女の魅力を感じた。謙虚で気さくに意見を交わす姿を見て、とても素敵な人だと思った。セレーナ・ゴメスさんも私たちのファンだと言ってくださってうれしく思い、彼女と作った作品にとても満足している」と話した。

BLACKPINKは「全世界にいる多くのファンの方々に感謝している。皆さんと直接向き合うことができる日、セレーナ・ゴメスさんと一緒のステージで『Ice Cream』を歌うことができる日に期待している。もうすぐ新しい出会いがあるので、それまで皆さんが健康で、幸せな気持ちで『Ice Cream』を聴いていただきたいと思う」というメッセージを伝えた。

BLACKPINKは、10月2日に1stフルアルバムをリリースする。

記者 : パク・ユンジン