チョン・ガウン、意味深なSNS投稿に応援の声が殺到「どのように恩返しをすればいいのか…」

MYDAILY |

写真=チョン・ガウン Instagram
チョン・ガウンが自身を応援してくれた人々に、感謝の挨拶を伝えた。

チョン・ガウンは最近、自身のInstagramに「どのように恩返しをすればいいのか……お一人おひとりの心の込もった言葉を心に刻みます……足りない部分のたくさんある私が…こんな私がこんなに大きな愛をもらってもいいのか…改めて感謝します。私、頑張ります」と書き込んだ。

これに先立ち彼女は、Instagramに「一人で一生懸命に生きても結局は……誰かのゴシップとして、ただのお酒のおつまみのように他人の人生を噛み砕いて……やっとのことで耐えて生きているのに……。何も考えずに人の人生を非難して、忘れようと努力して生きても、自分の意思とは関係なく、私の努力はある瞬間、水の泡になってしまう……。誰かを傷つけ、いじめていないとあなたたちは生きていられないのか…それがこの世界を生きていく方法なのか……」と書き込み、苦しみを吐露していた。

この投稿を見たお笑い芸人のシム・ジンファは「お姉さん、写真がとてもきれいでコメントをしようとしたのに、内容が悲しいよね。お姉さんがもっと笑えるように祈りますよ」と書き込んだ。またチャン・ヨンランは「元気出して」、コヨーテのシンジも「私のようにお姉さんが好きで応援し、会いたいと思い、愛している人もたくさんいるということ忘れないでね」などのコメントを残して励ました。

芸能人だけではなく、ネットユーザーたちも「元気を出してください」「非難する言葉は気にしないでください」「静かに応援している人がもっと多いということを覚えていてください」などのコメントで彼女を応援した。

チョン・ガウンは韓国で10月に放送される予定であるtvN「ローラーコースター リブート」に出演する予定だ。

記者 : キム・ミリ