SF9 フィヨン、新ドラマ「人魚王子:ザ・ビギニング」に出演決定…ASTRO ムンビンと共演

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のフィヨンが、俳優として新しい魅力を見せる。

フィヨンは、今週に公開を控えているウェブミュージックドラマ「ドッコ・ビンはアップデート中」を皮切りに、新ドラマ「人魚王子:ザ・ビギニング」に出演を確定し、本格的に演技に挑戦していく。

これに先立って公開された「人魚王子:君に触る」は、卒業旅行に行ったヘリ(チョン・シネ)が、謎に包まれたウヒョク(ASTRO ムンビン)に会って繰り広げられる推理ファンタジーロマンスだ。YouTubeの総再生回数500万回、平均再生回数80万回以上を突破し、推理ファンタジーと幻想的なロマンスというユニークなコンセプトで好評を博した。

そんな中、人魚王子になった秘密を明かすために、ウヒョクの高校時代に戻るストーリーが描かれる続編「人魚王子:ザ・ビギニング」の制作が決まり、関心を集めている。

「人魚王子:ザ・ビギニング」でフィヨンは、見た目は冷たそうだが、1人の女性に思いを寄せるユンゴン役を務める。彼はウヒョクの高校時代の親友で、ウヒョク、アーサー(ムン・サンミン)と共に、学校を代表する水泳部の3人組として登場する。しかしユンゴンは、水泳も愛もウヒョクと競合するライバルでもある。

SF9のラッパーとして強い印象を残してきたフィヨンは、自身だけの個性溢れる曲をSoundCloudで公開し、才能を見せた。溢れる才能と独自の魅力でファンを魅了しているフィヨンが、俳優としてはどんな魅力を見せるのか、関心が高まっている。

フィヨンの合流のニュースでより一層期待を集めているドラマ「人魚王子:ザ・ビギニング」は、LifetimeとKT Seeznが制作し、9月上旬に撮影を開始し、韓国で11月に放送が始まる予定だ。

記者 : チ・ミンギョン