BTS(防弾少年団)、新曲「Dynamite」を7秒で紹介?今年中の目標も公開“コンサートがしたい”(動画あり)

Newsen |

写真=BTS公式YouTube映像
8月21日に新曲「Dynamite」を発売したBTS(防弾少年団)のインタビューが公開された。

BTSが所属するBig Hitエンターテインメントは最近、ニューデジタルシングル「Dynamite」の発売を記念して、公式YouTubeチャンネルに、メンバーたちの「7秒インタビュー」を公開した。これは各質問に7秒以内で答える形式のコンテンツだ。

「新曲を色で表現してほしい」という質問に、ジンは「『IDOL』のミュージックビデオの色だと思う。キラキラして楽しいディスコ風の雰囲気」と語った。Vは「虹色」と説明した。

SUGAは新曲について「ドライブ中に聴くと良い楽曲だ。BPMもそうだし、テンポ感そのものが良い。楽しい」と語った。RMは「ジムで聴くと良い曲だ」と紹介した。

「ファンの心を掴んだ切り札は何か」という質問に対し、J-HOPEは「華やかなパフォーマンス」と言って笑った。ジミンは「良い歌と良い振り付けではないかと思う」と話した。ジョングクは「ミュージックビデオが気に入ってもらえると思う」と答えた。

RMは、今年中にやりたいことについて「海に行きたい」と語った。ジョングクは「海外の方々と会話をしてみたい」と言った。J-HOPEは「勉強を頑張りたい」と話し、SUGAは「今やっている楽器や和声学の勉強を早く終えたい」と答えた。Vは「今年中にミックステープを出したい」と明かした。ジンは「コンサートをやってみたい。果たしてこれが叶うか分からないけれど、頑張る」と答えた。ジミンも「もう一度公演がしたい」と語った。

ファンに感謝の挨拶も忘れなかった。Vは「ARMYの皆さんに早く会いたくて、こんなに早く帰ってきた」と話した。RMは「カムバックしてあまり経っていませんが、疲れた夏の良い活力になってほしい」と伝えた。ジョングクは「歌詞を見て元気を出してほしい。英語の曲なので発音も重要で、慎重に録音した」と明かした。

ジミンは「僕たちの歌が少しでも慰めになって、一度でも笑えれば、僕たちはとても幸せだと思う。いつも幸せでいてほしい。ありがとう。愛している」と話した。J-HOPEは「久しぶりに踊りながらミュージックビデオを撮ったけれど、僕たちのパフォーマンスが好きなファンが多い。もう一度、『BTSはこういうチームだったんだ。やっぱり私が好きなチームはこういうチームだったんだ』と感じることができると思う」と自信を示した。

ジンは「少し凍っているこの雰囲気を、新曲と一緒に壊したい」と言った。SUGAは「たくさんの方に喜んでもらえると信じてレコーディングした。録音しながら面白い経験をした。たくさん愛してほしい」と語った。

「Dynamite」は22日、世界104ヶ国・地域のiTunesチャートで1位になった。また、音楽配信サービス最大手のSpotifyの「グローバルトップ50」チャートで1位になり、同ランキングで1位になった韓国初の歌手となった。

ミュージックビデオも人気を博している。公開から24時間で再生回数が1億回を突破し、YouTubeにアップロードされたミュージックビデオの中で「24時間で一番多く見られた映像」の新記録を塗り替えた。さらに公開からわずか4日と12時間で再生回数2億回を突破し、世界新記録も更新した。

・BTS(防弾少年団)&SEVENTEEN、今夜「2020 FNS歌謡祭 夏」に登場!放送控え日本語で新たにコメント

・BTS(防弾少年団)、世界新記録!新曲「Dynamite」MVが公開から4日で再生回数2億回を突破

記者 : ファン・ヘジン