Highlight ユン・ドゥジュン、大人な雰囲気のグラビアを公開「初のソロアルバム…新鮮で孤独さも感じた」

OSEN |

写真=Singles
Highlightのユン・ドゥジュンが、シックな魅力が際立つグラビアで注目を集めた。

ファッションマガジン「Singles」が、最近デビュー後初のソロアルバムを発売したユン・ドゥジュンのグラビアを公開した。

今回のグラビアで、彼は変わらずハンサムなビジュアルとデビュー12年のベテランらしい集中力で、撮影現場のスタッフから絶賛を受けたという。

アイドルグループでデビューした後、12年間音楽、演技、バラエティなど、ジャンルを問わずさまざまな魅力をアピールしてきたユン・ドゥジュンは、7月に1stシングル「Daybreak」を発売した。

ユン・ドゥジュンは「自分の声だけでアルバム全体を満たすというのが、ある意味新鮮であり孤独だった。アルバムの雰囲気をどのようなものにするか、どのような曲を入れるかとても悩んだ。家族、ファン、メンバー、友達、会社の方々など、周りの方々がすごく好評してくださった」と語った。

また「除隊後に活動しながら、放送活動の他にも『V LIVE』を通じてファンの皆さんと交流しているが、好きなテーマでおしゃべりできることが本当に楽しくて、気分のよいテンションが続く。さまざまなプラットフォームが登場しただけに、さまざまなことを試してみたい」とし、今後の活動に対する意気込みを表した。

人生の究極の目標について「幸せと平和、安定」を挙げたユン・ドゥジュンは、最近自身を最も幸せにすることについて「友達とサッカーをしたりゲームをすることだ。ゲームそのものも楽しいが、友達と一緒に時間を過ごすことの楽しさが大きい」と答えた。

7年間1人で暮らしている彼は、人生を健康に保つ方法について「物理的にも精神的にも健康になるため、適度な運動と休息、文化生活、社会的交流が必要だ。このようなことが基本的に一定水準に到達したら、自分がどのようなことに興味を感じるか知り、それをもっと頻繁に行って、達成感や幸福感を感じるのが重要だと思う」と伝えた。

ユン・ドゥジュンのグラビアとインタビューは、「Singles」9月号と「Singles」モバイルで確認することができる。

記者 : シム・オンギョン