2AM スロン、交通事故に関して警察が追加の事情聴取へ「日程は公開できない」

Newsen |

写真=JellyFishエンターテイメント
交通事故を起こした2AMのスロンが検察に送検される前に、追加で事情聴取を受ける予定だ。所属事務所はこれに関連して日程は公開できないと伝えた。

8月25日、警察関係者によると、警察は今週中にスロンに対して交通事故関連の追加調査を行った後、この事件を検察に送致する予定だ。

スロンの所属事務所であるJellyFishエンターテインメントは、スロンの追加召喚の日程に対し、「捜査の内容については、事務所では確認することができない」と明かした。

先立って8月1日午後11時50分頃、スロンはソウル恩平(ウンピョン)区のある道路で走行中、横断していた歩行者Aさんと衝突した。

事故直後、スロンは現場で救護措置を直ちにとったが、Aさんは病院に搬送中に息を引き取った。スロンは手順に従って警察署の調査を受けており、 交通事故処理特例法違反で立件された。

スロンは4日に公式コメントを発表し、「心身ともに深刻な衝撃を受けている。被害者の遺族の方々の悲しみは計り知れないものだと痛感している。遺族の方々に、深い謝罪の言葉を申し上げる。改めて被害者の方のご冥福をお祈りし、遺族の方々には深い哀悼の気持ちを伝える」と明かした。

・2AM スロン、事故当時の監視カメラの映像が公開…過失割合に様々な意見も

・2AM スロンの所属事務所、交通事故に関する公式コメントを発表「深く謝罪する…心身ともに衝撃を受けている」

記者 : ファン・ヘジン