チャン・ドンユン、新ドラマ「サーチ」スチールカットを公開…男らしい軍服姿を披露

Newsen |

俳優チャン・ドンユンが男性らしくなって戻ってきた。

韓国初のDMZ(非武装地帯)を舞台にしたミリタリースリラードラマ「サーチ」は25日、チャン・ドンユンのスチールカットを初めて公開した。

「サーチ」はDMZでミステリアスな行方不明者と殺人事件が発生し、その秘密を暴くために結成した捜索隊の物語を描く。チャン・ドンユン、f(x)のクリスタル、ムン・ジョンヒ、ユン・パク、イ・ヒョヌクなどの出演が決まった。

チャン・ドンユンは除隊を控えている兵長であり、軍犬兵のヨン・ドンジン役を務める。除隊日を待っていたある日、DMZで発生した意外な事件により、偵察追跡犬のハンドラーとして捜索隊に合流する。最後の任務かもしれない捜索作戦をできるだけ“無難に”成し遂げようとしたが、謎だらけの事件が続き、一度気になると絶対に我慢できない血が騒ぐ。南北分断から約70年間、未知の地として残っているDMZで起こるミステリーの実体は何だろうか。本能的に反応する行動力で決定的瞬間にセンスを発揮するヨン・ドンジンの大活躍が期待される。

「サーチ」のチャン・ドンユンには、真面目なオムチナ(何でもできる完璧な息子)の少年らしい姿はもう存在しない。その代わり、責任感の強い軍人の美徳を持っており、タフでカリスマ性あふれる姿を見せてくれる予定だ。また、末年兵長特有の余裕とユーモアもある。すでに軍服務を終えたおかげで軍服に違和感がなかったという彼は、それだけこの作品に自信を見せた。このようなキャラクターを証明するかのように公開されたスチールカットでも、節度のあるポーズでさらに堂々とした姿を見せた。ベレー帽を被った軍服姿に、真剣な表情からは、男性らしいカリスマ性が強烈ににじみ出る。実際、チャン・ドンユンは現実でも強盗を捕まえるほど勇敢な姿を見せた。「サーチ」で披露する彼の強い軍人の姿が今から楽しみだ。

制作陣は「チャン・ドンユンはDMZという特殊な背景が作り出した状況に集中し、キャラクターを追っていく驚くべき演技を披露した。体を張った闘魂で一緒にいるスタッフにもエネルギーを届けてくれた。チャン・ドンユンのイメージチェンジは、想像以上だと自信をもって言える。より一層グレードアップした男性らしさを見せる彼の活躍を楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で2020年下半期に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ