April イェナ、ミュージカル映画「Kスクール」でスクリーンデビュー…ファッションデザインの実力を持つセレブを演じる

Newsen |

写真=DSPメディア
Aprilのイェナがスクリーンデビューを果たす。

所属事務所DSPメディアによるとイェナは最近、世界初の8K UHDミュージカル映画「Kスクール」にエイミー役で抜擢された。

「Kスクール」は、ファッションスクールを背景に夢に向かって挑戦するミレニアル世代の夢と愛、そして友情を描いたミュージカル映画である。

イェナは、劇中で上位1%しか行くことができない、世界一のファッションスクールである韓国デザインスクールの理事長の娘エイミー役を務める。エイミーは、ファッションデザインの実力とその美貌で、“韓国のパリス・ヒルトン”と呼ばれるほど、芸能人に負けない話題を集めるセレブだ。

イェナは堂々としながらも天真爛漫な魅力をアピールする予定で、これまで見たことのないユニークなキャラクターを作るために、早くも演技の練習に取り組んでいるという。

イェナは「歌とダンスではなく、演技で皆さんにお会いすることができて本当にうれしい。初めて披露する演技に緊張しているけれど、良い姿をお見せするために最善の努力を尽くす。『Kスクール』とエイミーに多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

「Kスクール」は、10月に撮影に入り、12月に韓国で劇場に公開された後、海外に配給される予定だ。

記者 : パク・アルム