シン・セギョン、新しい家での日常を公開…YouTubeのミッドロール広告に困惑も?(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「シン・セギョン sjkuksee」画面キャプチャー
シン・セギョンが韓国の女優で最初にYouTubeの登録者数が100万人を達成したスターらしく、信念のある姿を見せてネットユーザーから支持を受けている。

シン・セギョンは23日、自身のYouTubeチャンネル「シン・セギョン sjkuksee」に「私、引越ししました! 新しい家 初VLOG」というタイトルの映像を掲載した。

公開された映像でシン・セギョンは、引越しした家と素朴な日常を公開して注目を集めた。

まず彼女は「こんにちは。久しぶりですね。私はドラマ撮影を始め、グラビアと広告撮影など、色々なスケジュールで8月初めは忙しかったんです」と近況を伝えた。

また「私引越ししました!」と話し、「書斎をおしゃれにまではいかないけれど、きれいに整理したくて様々な方法で一生懸命に片づけました。編集もここでします。まだ片付けているところだから汚いけれど、お菓子作りの道具を整理できる空間もできました」と新しい家を紹介した。

本で埋め尽くされた書斎と広い居間、庭も公開した。シン・セギョンは庭でバジル、ブロッコリー、ロメインレタスなどを植える姿を披露したり、近所の人からもらったカタクチイワシで海苔巻きを作ったりした。

最近“裏広告(広告料をもらっていながら明記していない広告)”で多くの人気YouTuberが登録者たちを失望させている状況の中で、シン・セギョンは登録者数が急増したにも関わらず、PPL(間接広告:テレビ番組、映画&映像に特定会社の商品を小道具として登場させること) や協賛を一切受けないことで信頼感を与えた。

シン・セギョンは近所の人からもらったプレゼントにも「広告ではない。近所の人からのプレゼント」と正確に表記し、YouTuberとして彼女の正しい信念を垣間見ることができた。

それだけではなくシン・セギョンは自身の動画に“ミッドロール広告”が設定されると「私はミッドロール広告の設定をしていないのになぜミッドロール広告が……設定に入ってもどのようにするのか分からないです、教えてください」と質問して笑いを誘った。

これにネットユーザーたちは「教えたくないよ。お金たくさん稼いでね」「ミッドロール広告が入っても構わないよ。この映像をタダで見るのは申し訳ない」「YouTubeが入れたんだ。お姉さんはお金をたくさん稼いで」「人気YouTuberだという証拠だ。気にしないで」「ぜひ広告たくさん入れてください!」「広告をなぜ削除するんですか。少しだけ働いて、お金はたくさん稼いでね」「広告入れてもいいですよ」など、愉快な反応を見せて爆笑を誘った。

記者 : キム・ナラ