“トップアーティストのカリスマ”BoA、デビュー20周年記念グラビア…自ら作詞・作曲した「Little Bird」ミュージックフィルムを公開

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント、「VOGUE Korea」
歌手BoAのデビュー20周年記念グラビアが公開された。

8月25日にデビュー20周年を迎えたBoAは「VOGUE Korea」9月号のミューズに選ばれ、2人の写真家がBoAをそれぞれ異なる視線で表現した2つのコンセプトのグラビア撮影を行った。

今回のグラビアでBoAは、平凡な日常の姿を思わせるシンプルなムードの中で、ナチュラルかつウィットのあるスタイリングで本来の魅力を見せた。さらに、華麗かつ強烈な演出で多くの人々にインスピレーションを与えるミューズとしての姿まで、異なるコンセプトを完璧にこなし、ワントップアーティストらしい独歩的な魅力を発散した。

また、新型コロナウイルス感染症で厳しい時期を過ごしている読者に希望のメッセージを伝えるため、世界26ヶ国の「VOGUE」がグローバルセレブリティたちとコラボレーションした文化コンテンツを公開する「HOPE」プロジェクトにもBoAは参加。“希望”をテーマに自ら作詞・作曲した「Little Bird」をミュージックフィルムの形式で公開、話題を集めている。

BoAは自作曲「Little Bird」について、「歌を聞く方々に過去、現在、未来の自分を思い出して欲しい。私たちみんな逆境を超えて、夢を叶えられたらと思う。私たちには今“希望”が必要だ」と紹介した。

「Little Bird」のミュージックフィルムは9月1日に「VOGUE Korea」公式YouTubeチャンネルを通して公開された。

記者 : キム・ミョンシン