チョン・ユミ&ナム・ジュヒョク出演、Netflixオリジナル「保健教師アン・ウニョン」予告編を公開(動画あり)

OSEN |

写真=予告編キャプチャー
Netflixオリジナルシリーズ「保険教師アン・ウニョン」の予告編が公開された。

「保健教師アン・ウニョン」は平凡な名前とは異なり、他の人の目には見えない“ジェリー”を見ることができる特別な能力を持った保健教師のアン・ウニョンが新しく赴任した高校で、ミステリーを発見し、漢文教師のホン・インピョと共にこれを解決していく陽気なファンタジーシリーズだ。

公開された予告編は、人を助ける運命を持ったアン・ウニョン(チョン・ユミ)の特別な学校生活を見せる。彼女だけに見えるもうひとつの世界は、欲望の残余物である“ジェリー”が溢れており、自身だけの特別な力で人の目には見えない汚染された彼らを退治し、1日を過ごす。

長い間、1人で奮闘してきた彼女は、新しく赴任した学校で特別な機運を持った漢文教師のホン・インピョ(ナム・ジュヒョク)に出会い、よりダイナミックにジェリーを退治する人生を迎える。アン・ウニョンはホン・インピョの手を握ると自身のエネルギーが充電されるという事実を偶然に知り、2人は切っても切れない特別な関係になって一緒に学校を守ることになる。かわいいタコから脅威的なヒキガエル模様まで、大きさも性格も様々な色とりどりのジェリーの世界の中で虹の刀を振り回し、BB弾銃で武装したアン・ウニョンの姿が印象的だ。

国楽(韓国伝統音楽)とトロット(韓国の演歌)を組み合わせたような韓国的なサウンドのBGMも「保健教師アン・ウニョン」ならではの魅力を際立たせ、興味をそそる。望まなかった能力に感謝したり、喜んだりせず、度々無関心に見えるが、「誰も知らないうちに人を助ける運命を持って生まれた」とし、不思議で美しい世界を生きている彼女がこれからどのような活躍を見せるのか、期待が高まっている。

「保健教師アン・ウニョン」は同名の原作小説を執筆した作家のチョン・セランが脚本に参加すると共に、個性豊かなストーリーで優れた作品を作ってきたイ・ギョンミ監督が初めてシリーズに挑戦した。キム・ヒョンジョン(映画会社輝く帝国)、シン・ヨンジュプロデューサーが企画、キーイーストのパク・ソンへ代表が制作を担当した。

独創的なストーリーとスタイルを持つ作家と監督、そしてチョン・ユミとナム・ジュヒョクのイメージチェンジで下半期最高の期待作として浮上した「保健教師アン・ウニョン」は9月25日、Netflixで公開される。

記者 : ソン・ミギョン