電撃発表も!東方神起 チャンミンからカン・ソラまで、韓国芸能界は結婚ラッシュ

TVREPORT |

韓国芸能界で結婚発表が相次ぎ、注目が集まっている。

カン・ソラは、年上の一般男性との結婚を電撃発表した。彼女の所属事務所Plum Actorsは「カン・ソラが、年上の一般人の男性と、お互いの信頼と愛をもとに結婚という結実を結ぶことになりました」と明かした。結婚式は新型コロナウイルスの拡散によってキャンセルし、当事者と家族のみで簡素に行うことにしたという。

カン・ソラは2009年に映画「4時間目推理領域」でデビューし、映画「サニー永遠の仲間たち」で幼いハ・チュンファ役を演じて注目を浴びた。またドラマ「ミセン‐未生‐」と「幸せのレシピ」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」、映画「自転車王オム・ボクドン」「シークレット・ジョブ」などに出演し、活発な活動を繰り広げてきた。彼女は結婚後も女優の活動を続けていく予定だ。

東方神起のチャンミンと神話(SHINHWA)のチョンジン、GiantPinkも結婚を発表した。

チャンミンの所属事務所SMエンターテインメントは「チャンミンが9月5日に交際中の恋人と結婚する。一般人であるフィアンセと両家の家族に配慮し、具体的な場所と時間など結婚式の詳細は全て非公開とする」と明かした。

彼は公式ファンクラブのコミュニティで自筆手紙を公開し「お互いに信頼関係を築き、良好な関係をもって過ごしてきて、自然にこの人とこれからの人生を一緒に過ごしたいと決心をするようになり、暑さが終わる頃の9月に式を挙げることにしました。僕を応援してくださり激励をしてくださる方々に、より報いることができる、一つの家庭の家長でもあり、東方神起のチャンミンになろうと思います」と伝えた。なお結婚式は当初9月5日に行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を懸念し、延期を決めたことを最近発表した。今後のスケジュールは、家族と話し合って決定する予定だという。

チャンミンは2003年に東方神起のメンバーとしてデビューし「HUG」「MIROTIC」「“O”-正・反・合」「運命(The Chance of Love)」などのヒット曲を発表した。

神話のチョンジンは、エリックに続いてグループで2人目の既婚者となる。

チョンジンの所属事務所は「9月13日に結婚式を挙げる。家族や知人のみを招待し、非公開で行う予定だ」と明かした。

彼も自筆手紙を通じて「幼い頃から幸せな家庭を築くことが夢だった私に、その夢が現実に迫ってきました。これからも失望させないよう、そして健康な姿で生きていくように努力いたします」と伝えた。

チョンジンのフィアンセは航空会社の乗務員であると報じられた。2人は約3年間の交際の末、結婚することとなった。

チョンジンは1998年にグループ神話のメンバーとしてデビューし、“長寿アイドル”として様々な分野で活躍している。

ラッパーのGiantPinkも結婚を発表した。所属事務所のSMエンターテインメントは「GiantPinkが9月13日に年下の事業家と結婚式を挙げる。挙式は非公開で行われる。祝福してほしい」と明かした。お相手は飲食業の事業家だという。

しかし彼女は最近、自身のInstagramを通じて「結婚式が延期になりそう。理由はもう……結婚を控えている皆さん、頑張りましょう」と延期の可能性に言及した。また数日後、「結婚式を先延ばし! そんな中、韓服はなんでこんなに可愛いの」というコメントと共に韓服姿の写真を公開し、延期を決めたことを伝えたが、具体的な日にちは明かしていない。

2016年にデビューしたGiantPinkは、Mnet「SHOW ME THE MONEY」に出演して大衆に顔を知らせた。また「UNPRETTY RAP STAR」シーズン3で優勝した。

写真=TVレポート DB
元FIESTARのJeiは10月に結婚する。

彼女は自身のInstagramを通じて、直筆手紙で「人生を共に過ごしたい大切な人に出会って、10月9日に結婚します。両家の両親と親戚だけを招いて、少人数で結婚式を挙げることになりました」と明かした。そして「2012年にFIESTARとしてデビューしてもう8年という時間が経ちました。皆さんからもらった愛に応える気持ちで、人生の新しい第2幕を幸せに生きていきます」と伝えた。

Jeiは2012年にFIESTARのメンバーとして活動を開始した。2018年に所属事務所との専属契約が終了し、現在は女優として活動している。

さらに歌手Benも、交際中であるW財団(救護財団)のイ・ウク理事長と結婚することを発表した。彼女は自身のInstagramで「未熟な私ですが、ある方と一生を共にすることを約束しました。私たち2人とも完璧ではないですが、互いの欠点を覆い、足りない部分を補いながら幸せに生きていきたいと思います。敏感な時期ですので、結婚式は両家の両親と親しい親戚のみを招待して少人数で行う予定です」と伝えた。

・神話 チョンジン、結婚式は9月13日に決定「家族や知人のみ招待…非公開で行う」

・“結婚発表”カン・ソラ、直筆手紙で心境を告白「人生を一緒に過ごしたい良い人に出会った」

・東方神起 チャンミン、結婚式を延期…SMがコメント「新型コロナウイルス感染拡大を懸念」

記者 : イ・ユンヒ