BTS(防弾少年団) ジミン、学生たちのために…全南未来教育財団に奨学金890万円を寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のジミンが、学生たちのために1億ウォン(約890万円)を寄付した。

全羅南道(チョルラナムド)教育庁は24日、Newsenとの取材で「ジミンが全南未来教育財団に奨学基金1億ウォンを寄付した」と明らかにした。

全羅南道教育庁によると、ジミンの父親は息子に代わって7月29日に全羅南道教育庁を訪問し、チャン・ソクウン全南来教育財団理事長に『全南の学生たちのために使ってほしい」とし、1億ウォンの寄付金を渡した。

彼は釜山(プサン)出身で、母校と釜山広域市教育庁などに着実に寄付を続けてきた。今回の寄付は、故郷ではなく全南地域の学生たちのためのものであり、注目を集めた。

全羅南道教育庁は、ジミンを全羅南道教育発展の功労者として「全南教育名誉の殿堂」に登録する予定である。

全南未来教育財団のチャン・ソクウン理事長は「ジミンの善良な影響力が、我々の地域の学生たちに届けられるように、寄付金を大切に使う」と伝えた。

・BTS(防弾少年団) ジミン、レトロムードのセルフショットを公開…愛嬌溢れる表情に注目

・BTS(防弾少年団)の応援で韓国語を学べる!Big Hitエンターテインメント、海外のファンのために教材を発売

記者 : ファン・ヘジン