DinDin、東方神起 ユンホには自慢ができない!?エピソードを公開「日本の日産スタジアムを…」(動画あり)

Newsen |

写真=「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
DinDinが東方神起のユンホに言及した。

8月21日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、ラッパーのDinDinがゲストとして出演した。

この日彼は、自身のヒット曲「DinDinはDinDin」を最初の曲に選択した。ユ・ヒヨルが「舞台の上と下のギャップが余りにも大きい。だからかっこいい」と話すとDinDinは「同じなら人生が憂鬱だと思う」と話した。続いて「ハンへさんがヒップホップの番組で私をディスした時に『DinDinはただのDinDin』と言っていた。それでとても傷ついた。だから歌にした」と話した。

DinDinは「僕の歌詞がラッパーの中で最も正直ではないかと思う」とし「ラッパーがお金の自慢をたくさんするではないか。それで僕も書きたいと思った。その時に(東方神起の)ユンホ兄さんに会った。僕は自分の曲の音源の成績の話をしながらちょっと調子に乗っていた。すると東方神起が日本の日産スタジアム公演を3日連続で完売となったことを知った。兄さんがどれほどのお金を稼いでいるのか考えたら、お金の自慢をしたら兄さんに笑われてしまうと思った」と打ち明けた。彼は「だから現実的な歌詞を書く」と述べた。

写真=「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
また彼が新曲「あなたを愛してはだめ」発売のニュースを伝えると、ユ・ヒヨルは「(曲の)主人公にアタックをしてみたのか」と尋ねた。するとDinDinは「やってみたけれどだめだったから、このような歌が生まれた。ああ、あなたを愛したらだめなんだな、僕はそんな奴だったんだ。それならそう言ってくれたら、僕の1年9ヶ月も無駄じゃなかったのに。僕も20代をもっと楽しむことができたのに」と悲しい笑みを浮かべた。そしてDinDinは彼女に「より良い人になる。その頃には愛しても良いでしょう?」と映像でメッセージを伝えた。

さらに彼は「音楽を熱心にやって、代替不可能な人になりたい。芸能大賞と音楽賞を一緒にもらうアーティストになりたい」と、今後の夢を明らかにした。

・DinDin、ダイエット成功でさらにイケメンに?近況ショットにEXIDのLEらも反応「幸せになろう」

・VIXX ラビの妹と交際希望!?DinDin、結婚願望を告白「早く家庭を持ちたい」



記者 : チェ・スンヘ