“入隊中”元Phantom ハンヘ、新型コロナウイルスの検査で陰性判定「心配しないでください」

OSEN |

写真=ハンヘ Instagram
入隊中である元Phantomのハンヘが、新型コロナウイルスの検査で陰性となったことを知らせた。

ハンヘは最近、自身のInstagramのストーリーに「私の除隊日が間違って知らされ、知りたがっている方々がいらっしゃいますので。私は来月除隊する予定です」という書き込みを残した。

さらに彼は「そしてご心配されている光化門(クァンファムン)のデモの時に勤務していたため、新型コロナウイルスの検査を受けましたが、陰性判定を受けましたのでご心配なく。大変でしょうが、頑張りましょう。ファイト」とつけ加えた。

ハンヘは昨年2月入隊し、義務警察として服務している。そのため、最近光化門で開かれた大規模デモの際に勤務していたという。このデモの現場にいた人の中で新型コロナウイルスの感染者が発生し、デモの現場にいたハンヘも検査の対象になった。しかしハンヘは検査で陰性と判定された。驚いたファンも彼の発表に安堵した。

歌手だけでなく、入隊直前までtvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」でバラエティセンスを認められ活躍していた彼は、女優ハン・ジウンとの交際を認め、芸能界を代表する“ゴム靴カップル”(軍隊に行った恋人を待っている状況のカップル)として応援されている。

記者 : パク・ソヨン