CJ ENM、新型コロナウイルスの拡散によりドラマ・バラエティ番組の制作を一時中止へ…次回の「M COUNTDOWN」は放送休止

Newsen |

写真=tvN
CJ ENMがドラマや一部のバラエティ番組の制作を中断する。

22日、CJ ENMは公式報道資料を通じて「CJ ENMは、『スタジオドラゴン』と協議し、出演陣や制作陣の安全のため、tvNとOCNのドラマ制作を24日から31日まで中止することにしました」と明かした。

tvN「秘密の森」「青春の記録」は放送スタート前に撮影をすべて完了しているため、予定通り放送されるという。

CJ ENMは「屋外での撮影が中心のコンテンツとなるtvN『ソウルの田舎者』は8月31日まで撮影を中止することにしました。これまでの撮影分が放送される予定であり、撮影中止により編成の変動がある場合は、今後ご案内いたします。生放送で行われるMnet『M COUNTDOWN』は来週、放送休止予定です」と知らせた。

・夫婦役で出演!イ・ジュンギ&ムン・チェウォン、新ドラマ「悪の花」での濃厚キスシーンが話題に…共演者も驚き“すごかった”

・【PHOTO】チョ・スンウ&ペ・ドゥナ&イ・ジュニョクら、新ドラマ「秘密の森2」制作発表会に出席

・パク・ボゴム&パク・ソダム&ピョン・ ウソク主演、ドラマ 「青春の記録」予告編を公開…輝かしい今日を生きる青春物語に期待高まる

【CJ ENM 公式コメント全文】

こんにちは。CJ ENMコミュニケーション1チームです。

新型コロナウイルスが急速に拡散している状況で、CJ ENMのドラマやバラエティ番組の制作変更についてご案内いたします。

CJ ENMは「スタジオドラゴン」と協議し、出演陣や制作陣の安全のため、tvNとOCNのドラマ制作を24日から31日まで中止することにしました。

今後「悪の華」や「ミッシング」の放送日に変動がある場合、改めてご案内いたします。

またtvN「秘密の森」「青春の記録」は、放送スタート前に、撮影をすべて完了しているため、予定通り放送されます。

屋外での撮影が中心のコンテンツとなるtvN「ソウルの田舎者」は、8月31日まで撮影を中止することにしました。これまでの撮影分が放送される予定であり、撮影中止により編成に変動がある場合、今後ご案内いたします。

さらに生放送で行われるMnet「M COUNTDOWN」は来週、放送休止となる予定です。

他のバラエティ番組も、出演陣や制作陣の安全を最優先に考慮し、詳しい制作スケジュールの変動や防疫指針を守った上で制作しております。引き続き状況を見守りながら、安全に万全を尽くします。

記者 : イ・ミンジ