(G)I-DLE ソヨン、注目されたくない!?番組で驚きの発言…その理由は

TVREPORT |

写真=tvN「驚きの土曜日」画面キャプチャー
(G)I-DLEのメンバーソヨンが、一番端の席に座った理由を明かした。

韓国で22日の午後に放送されたtvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」には(G)I-DLEのミヨンとソヨンが出演した。

この日、いつも端の席に座っていたパク・ナレは「どうして私の席がここなんですか」と変わった席に慌てた。(G)I-DLEで作詞、作曲、リーダーを務めているソヨンがゲストとしては初めて端の席に座ったのだ。

MCのブームは「ソヨンさんは注目されるのが嫌いだそうです。事前インタビューで『一番端の席に座らせてください』と話したようです」と伝えた。ソヨンは「バラエティ番組に出演すると緊張しますし、注目されると震えます」と理由を説明した。

しかし彼女の発言に全ての出演陣が注目した。ヘリは「最初からこんなに注目されて大丈夫ですか」とソヨンを見つめた。ブームが「活躍するたびに一つずつ席を真ん中の方へ移すのはどうですか」と提案すると、ソヨンは明るく「いいですね」と答えた。

アナウンサー並みにハキハキとした発声を誇るボーカルのミヨンは「遺伝で耳が少し遠くなりました」と発言し、周りを驚かせた。

彼女は「私の父は、自分の聞こえたままに解釈します。むしろ大きな音は聞こえなさそうです」と自信のない姿を見せた。するとヘリは「じゃあ、こんな風に話しましょうか?」とささやくように話しながら後輩に対する愛情を示した。

・(G)I-DLE「M COUNTDOWN」2週連続で1位に…音楽番組で5冠を達成

・(G)I-DLE「SHOW CHAMPION」で2週連続1位を獲得“感動した…仲間たちに感謝する”

記者 : キム・ウンジョン