BLACKPINK&セレーナ・ゴメス、コラボ曲のタイトル「Ice Cream」を発表…ポスターも解禁されファン歓喜

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの新曲のタイトルが公開された。

BLACKPINKとポップスターのセレーナ・ゴメスがコラボし、グロバールファンの期待を集めている曲のタイトルは「Ice Cream」。YG ENTERTAINMENTは、8月21日に公式ブログにBLACKPINKのニューシングルのタイトルポスターを掲載して知らせた。

ポスターの上段に書かれた「Ice Cream」のタイポグラフィーと、その下に大きく映ったピンク色のアイスクリームのアートを見るだけで涼しくて爽やかさを感じる。セレーナ・ゴメスもこの日、自身のInstagramにアイスクリームを持った写真を掲載し、多数のファンの好奇心をくすぐり、反応を得た。

YGはこれに先立ち、「BLACKPINKの今回の新曲は蒸し暑い真夏に相応しい爽やかな曲」と伝えた。

BLACKPINKの従来のメガヒット曲「Kill This Love」と「How You Like That」がヒップホップベースのスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)と女戦士のイメージを披露してきたとすれば、「Ice Cream」は爽やかでラブリーな魅力がいっぱい表現されているという。

「Ice Cream」の音源は、アメリカの東部を基準に8月28日の0時、韓国時間では同じ日の午後1時に公開される。グロバール音楽市場を狙った曲であるだけに大きな反響が予想される。

特に、YouTubeチャンネルの登録者数が全世界の女性アーティストで1位のBLACKPINKと、Instagramのフォロワー数が1億8700万人に達するセレーナ・ゴメスのコラボは、それだけで強力な影響を与えるだろう。

10月2日に、デビュー4年目にして1stフルアルバムの発売を確定し、ポップ主流の市場で一歩ずつ前進中であるBLACKPINKの新曲「Ice Cream」が、どれだけファンの目と耳を甘く染めるのか注目される。

記者 : イ・ミンジ