オ・マンソク、新型コロナウイルス感染症の検査を受け…陰性判定「スケジュールを中止し自主隔離へ」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
オ・マンソクが新型コロナウイルス感染症の検査で陰性判定を受けた。

所属事務所であるグッドフレンズは本日(21日)「この日の午前、オ・マンオクは新型コロナウイルス感染症の検査で陰性判定を受けました」と伝えた。

続いて「今月17日、オ・マンソクと2時間ぐらい濃厚接触したメイクアップアーティストが、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定を受けて、オ・マンソクは昨日(20日)に濃厚接触者に分類され、すぐに検査を受けました」と説明した。メイクアップアーティストは感染者が多数出た演劇「チャンポン」に携わっており、オ・マンソクとは社会人野球団のチームメイトであったという。

そして「最初に濃厚接触者として分類されたという連絡を受けた当時、オ・マンソクは上岩洞(サンアムドン)にあるJTBC社屋で『ジャンルだけコメディ』の撮影中でしたので、上記の内容をすぐ撮影チームに知らせて撮影を中止しました。検査の結果、陰性判定を受けましたが、政府及び関連機関の防疫指針に従い、オ・マンソクは現在、予定していたすべてのスケジュールを中止し、自主隔離に入った状態です」と伝えた。

【グッドフレンズ 公式コメント全文】

オ・マンソクと関連してコメントをお伝えします。

本日午前、オ・マンオクは新型コロナウイルス感染症の検査で陰性判定を受けました。

今月17日、オ・マンソクと2時間ぐらい濃厚接触したメイクアップアーティストが、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定を受けて、オ・マンソクは昨日(20日)に濃厚接触者に分類され、すぐに検査を受けました。

最初に濃厚接触者として分類されたという連絡を受けた当時、オ・マンソクは上岩洞にあるJTBC社屋で「ジャンルだけコメディ」の撮影中でしたので、上記の内容をすぐ撮影チームに知らせて撮影を中止しました。

検査の結果、陰性判定を受けましたが、政府及び関連機関の防疫指針に従い、オ・マンソクは現在、予定していたすべてのスケジュールを中止し、自主隔離に入った状態です。

オ・マンソクのニュースに驚いた方々にご心配をおかけして申し訳なく、これからもグッドフレンズは新型コロナウイルス感染症について最大の措置をとり、拡散防止のために積極的に協力します。ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク