日本でも人気の漫画「外見至上主義」作者パク・テジュン、新型コロナウイルス陽性判定“外出していないのに…”

MYDAILY |

写真=パク・テジュン Instagram
ウェブ漫画作家兼タレントのパク・テジュンが、新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けたことと関連し心境を伝えた。

パク・テジュンは20日、NAVERで連載している「外見至上主義」第301話の作家の言葉を通じて「外出はほとんどしていない方にもかかわらず、新型コロナの陽性判定を受けました」と告白した。

そして「現在、病院で治療を受けて仕上げ作業に最善を尽くしていますが、大変ですね。読者の方々も新型コロナウイルスと健康に気をつけてください」と伝えた。

これに先立ち、パク・テジュンの所属事務所であるsidusHQはこの日、マイデイリーに「パク・テジュンが新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けた。ただ、感染経路などは確認できない状況だ」とコメントを伝えた。

オルチャン(ネットで話題の美男美女)出身であるパク・テジュンは、ケーブルチャンネルComedy TV「オルチャン時代」に出演して名前を知らせ、多様な活動を続けてきた。現在は、NAVERのウェブ漫画「外見至上主義」などを連載している。

【パク・テジュン コメント全文】

外出はほとんどしていない方にもかかわらず、新型コロナ陽性判定を受けました。

現在、病院で治療を受けて仕上げ作業に最善を尽くしていますが、大変ですね。

読者の方々も新型コロナウイルスと健康に気をつけてください。

記者 : イ・イェウン