元2NE1のDARA、最高の英語勉強法は?「外国人と恋愛をすると…」

MYDAILY |

写真=t.cast
元2NE1のDARAが、自身の外国語勉強の秘訣を公開した。

本日(21日)に韓国で放送されるt.cast系 ケーブルチャンネルFashionN「Follow 美_レビューON」では、ネイティブレベルの英語の能力が認められているアン・ヒョンモと、工科大学のお姉さんとして有名な女優ユン・ソヒが自ら実践した英語の勉強法や、無料英語アプリで簡単に勉強できる秘法を公開する。

この日の放送でアン・ヒョンモとユン・ソヒは、英語の初心者でも簡単に始めることができるアプリや、海外で役に立つ日常会話の文章が学べるアプリまで、実際に使用して、長所と短所をレビューする。

特にアン・ヒョンモは、韓国出身にも関わらず同時通訳者になった秘訣を公開し、視聴者の注目を集める予定だ。ユン・ソヒとアン・ヒョンモのネイティブレベルの英語の発音に、MCたちは驚きを隠せなかった。

ユン・ソヒとアン・ヒョンモのほかにも、隠れた英語の能力者であるオ・ヨンジュも、彼女ならではの勉強法を公開する。英語を全く知らないまま海外に滞在したというオ・ヨンジュは、「下手でも話した」と明かし、「自信と発言の量が英語の勉強に最も重要だ」と指摘した。

これを受けてフィリピンで長い時間を過ごした元2NE1のDARAは「なんといっても恋愛でしょう?」と話し、「(恋愛を)してから、ネイティブレベルになりました、私は」と明らかにすると、MCは「それがリアルです! 本当に!」と、爆発的な共感を示したという。「Follow 美」の“脳セク女”(脳がセクシーな女性)ユン・ソヒとアン・ヒョンモの英語の勉強の秘訣は、「Follow 美_レビューON」第10回を通じて確認することができる。

「Follow 美_レビューON」は21日の午後7時より韓国で放送される。

記者 : イ・スンギル