韓国SBSで新型コロナウイルス感染者…8/25放送の「THE SHOW」は休止に

OSEN |

写真=SBS
ソウル上岩洞(サンアムドン)にあるSBSプリズムタワーが、新型コロナウイルスの感染者の発生により、21日まで閉鎖される。

20日、SBSの関係者はOSENとの取材で、「ソウル上岩洞にあるSBSプリズムタワー内の保育園に務める保育士が、新型コロナウイルス陽性の判定を受け、すぐに社屋全体をシャットダウンした」とし「本日から明日まで、ビルの閉鎖措置に入る」と明らかにした。

続いて「SBSのほとんどの従業員たちは、木洞(モクトン)社屋で働いており、プリズムタワーは主に子会社が入居しているビルである」とし「木洞社屋の従業員たちは、昨日から全員在宅勤務を実施している」と明らかにした。

SBSによると、この保育園の保育士と接触した関係者は全員隔離し、検査を受ける予定だという。

この影響で、SBS MTVは25日放送の「THE SHOW」を新型コロナウイルス拡散防止のため放送休止を決定したと発表した。

最近、首都圏を中心に新型コロナウイルスが急速に感染拡大し、一週間で陽性者1,000人を超え、ソーシャル・ディスタンス第2段階が実施されるなど、事態が深刻化している。

・「あいつがそいつだ」出演者が新型コロナ陽性でドラマ撮影中断…ファン・ジョンウムも急遽インタビューをキャンセル

・韓国でも舞台クラスター発生か?出演者15人が新型コロナウイルス陽性判定…19人は検査結果待ち

記者 : ハ・スジョン