バラエティ「1泊2日」新型コロナウイルス拡大防止のため撮影を延期…放送には支障なし

OSEN |

写真=KBS
「1泊2日」シーズン4が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、撮影の日程を延期する。放送のスケジュールには支障がない。

20日、KBS 2TVのバラエティ番組「1泊2日シーズン4」は、OSENとの取材で「新型コロナウイルスの影響で、21日の撮影が延期になった」と明らかにした。

続けて「撮影分が残っているので、放送に支障はない見込みだ。今後の撮影に対しても、安全を考慮した方向で議論している」と付け加えた。

最近の番組業界には、新型コロナウイルスのため非常事態を迎えている。KBS 2TV月火ドラマ「あいつがそいつだ」に出演している俳優のソ・ソンジョン、また、彼と一緒に演劇「ちゃんぽん」に出演した俳優のホ・ドンウォンが新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。ホ・ドンウォンは新ドラマ「ドドソソララソ」への出演を控えている。

これにより、「あいつがそいつだ」「ドドソソララソ」側は防疫のため撮影を中断しており、接触者リストと陽性者の動線把握に集中している。

KBS 2TV「1泊2日シーズン4」は、韓国で毎週日曜日午後6時30分に放送される。

記者 : チャン・ウヨン