韓国でも舞台クラスター発生か?出演者15人が新型コロナウイルス陽性判定…19人は検査結果待ち

Newsen |

俳優のホ・ドンウォンとキム・ウォネが、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。そして2人が出演していた演劇「ちゃんぽん」の出演者39人中15人が陽性判定、7人が陰性判定、19人が現在検査結果を待っている状態だ。

ホ・ドンウォンの所属事務所Ace Factoryは20日、公式報道資料を通じて「ホ・ドンウォンが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けた。ホ・ドンウォンが出演する演劇『ちゃんぽん』の出演者が、新型コロナウイルスの陽性判定を受け、ホ・ドンウォンは濃厚接触者として19日、疾病管理本部からの連絡を受け、新型コロナウイルス検査を受けた後、自宅待機中だった」と知らせた。

続いて「19日午前、ホ・ドンウォンの検査の結果、演劇出演者から感染した2次感染と確認された。ホ・ドンウォンは現在、疾病管理本部に搬送され、追加の再検査を進行中だ」とし「ホ・ドンウォンは、ドラマ『ドドソソララソ』に出演中であり、疾病管理本部から連絡を受けた直後に、ドラマ側にも後続の措置を取ることができるように検査の進行状況を知らせ、本日出た陽性判定の結果も直ちに共有した」と付け加えた。

同じく演劇「ちゃんぽん」に出演中だったキム・ウォネも、所属事務所のssgg companyを通じて「キム・ウォネが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けた」と明かした。

・「あいつがそいつだ」出演者が新型コロナ陽性でドラマ撮影中断…ファン・ジョンウムも急遽インタビューをキャンセル

【Ace Factory 公式コメント全文】

Ace Factoryです。

俳優のホ・ドンウォンが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けました。

ホ・ドンウォンが出演する演劇「ちゃんぽん」の出演者が、新型コロナウイルスの陽性判定を受け、ホ・ドンウォンは濃厚接触者として19日、疾病管理本部からの連絡を受け、新型コロナウイルス検査を受けた後、自宅待機中でした。

19日午前、ホ・ドンウォンの検査の結果、演劇出演者から感染した2次感染と確認されました。現在、ホ・ドンウォンは、疾病管理本部に搬送され、追加の再検査を進行しています。

ホ・ドンウォンは、ドラマ「ドドソソララソ」に出演中であり、疾病管理本部から連絡を受けた直後に、ドラマ側にも後続の措置を取ることができるように検査の進行状況を知らせており、本日出た陽性判定の結果も直ちに共有しました。

一緒に過ごしていたホ・ドンウォンのマネージャーも19日に検査を行い、本日陰性の判定を受けました。

上記のことをお知らせし、ホ・ドンウォンは引き続き疾病管理本部の指示に従うことをお知らせします。

【ssgg company 公式コメント全文】

俳優のキム・ウォネが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けました。

キム・ウォネが出演する演劇「ちゃんぽん」の出演者が、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことにより、検査対象ではありませんでしたが、万が一の状況に備えるため19日に検査を受けた後、自宅待機中でした。

20日午後、キム・ウォネは陽性判定を受け、予定していたスケジュールをすべてキャンセルしました。疾病管理本部の指示に基づいて、現在は自主隔離中であり、今後病状が出てきたら病院に移動する予定です。

キム・ウォネは、出演中の演劇「ちゃんぽん」側にも後続の措置を取ることができるよう、検査の進捗状況と陽性の結果をすぐに共有しました。

一緒に過ごしていたキム・ウォネのマネージャーも同日に検査を受けましたが、陰性の判定を受けました。

記者 : ファン・ヘジン