SUPER JUNIOR ウニョク&MONSTA X ミニョク、新バラエティ「バック・トゥ・ザ・アイドル」MCに抜擢

MYDAILY |

写真=MBC
MBCデジタルスタジオ「Mdromeda」とKT Seeznが共同制作するダンスバラエティ「バック・トゥ・ザ・アイドル」が、韓国で今月26日午後9時に初放送される。

「バック・トゥ・ザ・アイドル」は2000年代を席巻した2世代代表アイドルたちのパフォーマンスについて調べ、その時その時代のダンスをカバーして毎週、新たに誕生させる番組だ。これはアイドルたちの魅力を垣間見ることができるのはもちろん、Z世代の郷愁を刺激する疎通の場になると期待される。

特にSUPER JUNIORの元祖ダンスドルのウニョクと、次世代万能ドルのMONSTA XのミニョクがMCに抜擢された。2人はこれまで各バラエティ番組とライブ配信を通じて進行能力を証明してきたが、彼らが披露する新しいケミ(ケミストリー、相手との相性)にファンの期待が高まっている。

初回を飾るゲストとしては、5thミニアルバム「SPIN OFF」でカムバックしたONFが出演し、強力なパフォーマンスで2000年代のレジェンドダンスを披露する予定だ。また毎週、K-POPトップアイドルたちがゲストとして出演し、リアルタイムライブフォーマットを使ったコミュニケーションでファンの期待感を充足させる計画だ。

「バック・トゥ・ザ・アイドル」は今月26日から毎週水曜日の午後9時、KT Seeznのアプリを通じて独占生中継され、9月2日から毎週水曜日の午後5時にMBCのYouTubeチャンネル「Mdromeda」を通じて編集版が公開される。

記者 : ヤン・ユジン