BTS(防弾少年団) ジョングクは8億円超え!?驚きの価値に注目…米有名メディア「最も人気のあるK-POPスター」

MYDAILY |

写真=BTS 公式Facebook
アメリカの有名メディアがBTS(防弾少年団)のジョングクの驚きの価値について集中的に報じた。

最近、アメリカの金融メディアであり、オンラインニュースサイトである「インターナショナル・ビジネス・タイムズ」が「BTSのジョングクの人気が圧倒的:歌手の純価値を考える」というタイトルの記事を報じた。

このメディアは、ジョングクについて「最も人気のあるK-POPスター」「グループで最も人気のあるメンバー」と紹介し、彼の価値が800万ドル(約8億4千万円)になると驚きの推定をした。そして、ジョングクのソーシャルでの比較ができない存在感に言及した。

ジョングクは2020年上半期、世界的な検索サイト「Google」で最も多く検索されたK-POPアイドルで、「2017年からこの記録をキープしている」と説明した。

また「ジョングクは魅力的な性格とファンへの愛のある献身的な姿勢で、別のソーシャルネットワークも席巻した」と付け加えた。

続いて「ジョングクはYouTubeで最も多く検索されたアイドルとして選定されただけではなく、TikTokでジョングクの固有名詞がハッシュタグ『#jungkook』として作られるのは世界初であり、歌手として唯一再生回数100億回を突破した」と伝えた。最近140億回を突破する大記録を達成し、彼だけの人気をアピールした。

これと共に「ジョングクのソロ曲2曲が世界中で大成功を収めた」と、歌手としての記録にも注目した。

このメディアによると、2018年8月にリリースした「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」の収録曲であり、ジョングクのソロ曲「Euphoria」は、世界中で400万枚以上の売上を記録したボーナストラックだ。米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールス」チャートで歴代K-POP男性ソロ曲中、最長期間チャートインした。

今年2月にリリースしたBTSの4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」の収録曲であり、ジョングクのソロ曲「MY TIME(時差)」も世界中で成功を収めたと伝えた。この曲はジョングクが作詞・作曲に参加した曲で、Spotifyでストリーミング数が5000万回を突破した。

最近、ビルボードが発表した最新チャートによると(8月15日付)「MY TIME」が歴代BTSのアルバムに収録されたソロ曲中、最初に「ワールドデジタルソングセールス」チャートで1位を獲得した。

・BTS(防弾少年団) ジョングク、SNSから地下鉄まで驚きのスケール…中国ファンクラブが誕生日イベントを開催

・BTS(防弾少年団) ジョングク、インドネシアの有名牛乳ブランドの公式アカウントに登場…たちまち売り切れに

記者 : ヨ・ドンウン