Wanna One出身キム・ジェファン、9月26日に初のオンラインコンサートが開催決定…ポスターを公開

OSEN |

写真=SWINGエンターテインメント
Wanna One出身のキム・ジェファンが、ニューシングルの発売を記念し、オンラインコンサートで世界のファンとコミュニケーションをとる。

19日、所属事務所のSWINGエンターテインメントは「キム・ジェファンが9月26日に、初のオンラインファンコンサート『DOCKING』を開催する」と明かした。

今回のコンサートは、新型コロナウイルス感染拡大のため、心と体が疲れているファンを癒やすためにオンタクト(Ontact)形式で開催される。オンタクトとは、非対面を意味するアンタクト(Untact)に、オンライン接続(On)を加えた概念を意味する。低迷している公演市場とK-POPコンテンツの復活のため、オンタクト公演を開催することで、グローバルエンターテインメント市場での競争力を強化するという趣旨もある。

公演名「DOCKING」は、宇宙船が宇宙で別の飛行体に接近して結合することを意味する言葉で、互いに別の場所で過ごしているキム・ジェファンとファンが、オンライン上で会って交流するという意味を込めた。

公演では、これまで発売した代表曲はもちろん、23日に発売を控えているニューシングル「I'm Not Okay」のステージを公開する。

SWINGエンターテインメントは「今回のコンサートは、これまでのオンライン公演の形式とは異なる、多様で特別な見どころのある公演となっている。また、ファンと交流する時間であるため、キム・ジェファンの特別な日常も公開される予定だ」とつけ加え、公演への期待を高めた。

キム・ジェファンの初のオンラインコンサート「DOCKING」は、9月26日の午後9時(韓国時間基準)より、全世界に生中継される。観覧を希望する韓国のファンは、Olleh tvとSeeznで予約購入及び視聴することができる。また海外のファンは、KAVECONプラットフォームで公演VODを事前購入し、付加サービスとして生中継される公演を観覧することができる。チケットの価格や購入方法は、各プラットフォームを通じて詳細が公開される。

記者 : チ・ミンギョン